名古屋の瑞穂区役所近くにある港と言う酒場をご存知でしょうか。何ともいい風情が漂う外観は創業50年以上の年忌の賜物です丸ガラリと引き戸を開けると肉を焼く煙と味噌だれの香ばしい香りが食欲を刺激します。店内は流れるの煙に打たれて黒くなっており歩くと床もちょっと脂っぽいですでもそれが港の魅力です。七輪の煙同様抑えきれないほど溢れ出す昭和の味ことがこの店人々の足を向かせるわけだのだと思います。城好きの自分から言わせると安くて純粋にとんちゃん焼きを味わえる店ですね。ここはお気に入りの服は着て行っちゃダメですよまる炭火で食べる店だから煙がすごいんです。名古屋市瑞穂区平和町2-6にあるので興味がある方は是非このお店に行ってみてください。